FC2ブログ

カルチャークラブ友飛の翼

スポーツと文化活動を楽しむ肢体不自由の仲間たちのサークル日記です。

2016年度7月の友飛の翼

Posted by 「友飛の翼」事務局 on   0 comments   0 trackback

7月の友飛の翼を開催しました。

7月9日(土)、7月の友飛の翼を総勢25人の参加者で行いました。今回は在校生がPTAのBBQ大会ということで卒業生だけの参加となりちょっぴり寂しい会となりました。

一人で頑張る裕貴くんです。

CIMG9147.jpg

セッティングから後片付けまで一人でこなし、黙々と練習に励む裕貴君です。母親の死を乗り越え、施設の寄宿舎で仲間と共同生活をしながら頑張っています。着実に大人に成長していく姿を見ていると嬉しくなります。

新記録達成の宇井君です。

CIMG9176.jpg

新記録220回を達成し笑顔を見せる宇井君です。昨年の12月に211回の新記録を達成して以来、約6ヶ月でスポンジテニスのラリー回数記録をぬり変えました。とても満足そうな宇井君でした。

久しぶりの和太鼓

CIMG9178.jpg

久しぶりに和太鼓のぶち合わせをする寺島君と齋藤君です。友飛の翼のメンバーは以前、プロの太鼓集団「響」と共演した経験があり、和太鼓は得意です。リズミカルな和太鼓kの音が体育館中に広がり懐かしくなりました。またみんなでたたきましょうか・・・。

テレビゲームに夢中な会員たち

CIMG9143.jpg

夢中になって3人のプレーを楽しむ仲間たちです。3人でプレーできる機器を土田君が用意してくれました。

料理班の活動

CIMG9141.jpg

この日の料理班は荒川さんと田中君だけでした。コムサポの宇野さんの援助を受けて、シャーベットづくりを行いました。

CIMG9158.jpg

出来上がったイチゴとメロンのシャーベットはおやつの時間にいただきました。暑い日だったのでみんな大喜びでしたよ。

くつろぎの時間

CIMG9179.jpg

CIMG9170.jpg

CIMG9150.jpg

CIMG9155.jpg

CIMG9172.jpg

CIMG9171.jpg

CIMG9165.jpg

CIMG9164.jpg

いつものことながら、仲間とお喋るするのがとても楽しくて、素晴らしい笑顔を見せてくれました。

酒井君のお土産

CIMG9163.jpg

ラスベガスに社員旅行に行った酒井君がココナッツチョコレートのお土産を買ってきてくれました。ごちそうさまでした。

今月の昼ご飯

CIMG9148.jpg

今月の昼ご飯は定番のチキンカレーです。鶏もも肉2㎏、玉ネギ大6個、人参3本、セロリとミックスベジタブル1㎏、カレー粉1㎏を使って作りました。参加者が少なくて少し余ってしまいました。

ご案内

CIMG9149.jpg

いつも協力いただいている「コムサポート」が、8月28日(日)、自立センターコムサポートプロジェクトでオープンコムを開催します。
みんなで参加しましょう。

これから、暑い日が続きます。水分をしっかり取って体調を整え、8月13日の友飛の翼にみんなで参加しましょう。








スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuhinotubasa.blog.fc2.com/tb.php/116-10fce511