カルチャークラブ友飛の翼

スポーツと文化活動を楽しむ肢体不自由の仲間たちのサークル日記です。

5月の友飛の翼

Posted by 「友飛の翼」事務局 on   0 comments   0 trackback

CIMG0925.jpg

午前中の活動(電動車いすサッカーグループ)

サッカーグループには、牧野・藤嶋・田中ひ・児玉・上山の5人が参加し、牧野夫妻の指導のもとにフットワークなどの基礎技術を中心に練習しました。みんなうまくなっていますよ。

CIMG0927.jpg

午前中の活動(軽音楽グループ)

軽音楽グループには、植出・川崎・寺島・山下・吉田・齊藤・坂本・酒井・無量小路の9人が集まり、それぞれの楽器の練習を行いました。もうすぐ楽器もそろえるからね・・・。

5月友飛の翼(昼食

昼ごはん(吉野家風ぶた丼)

今回の昼ごはんはぶた丼です。300円でおかわり自由です。材料費5,100円で、収入6,000円。900円の収益がありました。みんな、美味しかったかい?

5月友飛の翼(開会)

開会あいさつ(午後の部の開始)

午後のスタート、植出会長のあいさつです。この後、牧野君から前回の収支報告(12,281円の収入)、寺島君からは7月28日の太鼓演奏会の参加者募集、そして山下君からは8月11日に行われる「つばさ祭り」の内容について説明がありました。3年目の活動は内容豊富で自分たちの力で進めれらています。素晴らしいー!

CIMG0939.jpg

二つに分かれてスポーツ活動(バスケット班)

バスケット班は、2チームに分かれて白熱したゲームを楽しみました。

CIMG0944.jpg

川崎君の外したシュートを奪って反撃に転じる齊藤くんチーム。

CIMG0969.jpg

二つに分かれてスポーツ活動(サッカー班)

ボールを奪い合う上山君と児玉さん。それぞれのエリアをカバーする宇井君と高山さん。みんな、とてもうまくなりました。

CIMG0948.jpg

ボールを追いかけて、笑顔を楽しむ高山さんと藤嶋君。

CIMG0983.jpg

最後はみんなで風船バレー

酒井君のトスアップでヘディングサーブを打つ上山君。みんなで助け合ってとても楽しそうです。後半は全員で盛り上がる風船バレー、友飛の翼メインゲームとして定着してきました。

CIMG0986.jpg

終わりの反省会

恒例となった反省会。会員の意見を聞いて次回に活かします。久しぶりに参加した杦夲さんが発言しました。彼女は現在、福井養護学校に勤めています。
次回もみんなで楽しもうね・・・。

保護者・教職員のみなさん、ご協力ありがとうございました。

次回から第2土曜日に開催します。6月9日ですよ。






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuhinotubasa.blog.fc2.com/tb.php/14-d8ddcc73