FC2ブログ

カルチャークラブ友飛の翼

スポーツと文化活動を楽しむ肢体不自由の仲間たちのサークル日記です。

4月の友飛の翼

Posted by 「友飛の翼」事務局 on   0 comments   0 trackback

今月の昼食

CIMG2578.jpg

スパゲティ「ボロネーゼ」 ひき肉・玉ねぎ・人参・セロリのソースを一晩煮込みました。

CIMG2579.jpg

パスタ3kg+ソース3kg、計6kgを24人でペロリとたいらげました。

午前中の活動(電動車いすサッカー班)

CIMG2570.jpg

金沢のチームから2人が特別参加して、いろいろと教わりました。

CIMG2567.jpg

電動車いすサッカー班は、福井県チームの設立を展望しながら盛り上がりを見せています。

料理班

DSCN4095.jpg

新しく参加してくれたボランティアの人と一緒にクッキーを作りました。

CIMG2577.jpg

とても上手に焼き上がり、美味しくいただきました。

ゲーム班と写真班

IMG_3632.jpg

図書室でゲームを楽しむメンバーたち。この写真は写真班の高松さんが撮っった今月のベストショットです。
初めて参加した倖生くんの笑顔が素敵だったので選びました。(高松さんの話)

DSCN4087.jpg

写真班、今月のベストショットⅡは、瑛大くんの笑顔。誰が撮影したか不明です。

DSC03637.jpg

写真班、今月のベストショットⅢは、木原くんの笑顔です。今月のベストショットはすべて人物にしてみました。

今年度から始まった午前中の活動(電動車いすサッカー・料理・写真・ゲーム)
4年目の活動はさらに充実して大いに盛り上がりました。

午後の活動(車いすバスケット)

CIMG2605.jpg

ショートを成功させた笑顔の藤嶋くん。

CIMG2602.jpg
ダンボールにボールをのせて運ぶ牧野くん。みんなが楽しむるためにいろいろな工夫をします。

CIMG2601.jpg

ゲーム中の川崎くんの笑顔。素敵ですね・・・。

CIMG2589.jpg

ゲームを楽しむ在校生たちの笑顔も素敵です。

スポンジテニス班

CIMG2592.jpg

高山さんは、とてもテニスが上手になりました。

CIMG2583.jpg

植出会長のフォアハンド。見事なフォームですね・・・。

CIMG2582.jpg

手首をタイミングよく返してボールを打ち返す瑛大くん。とても上手です。

CIMG2584.jpg

連続して壁打ちをする木原くん。車いすのフットワークをうまくつかって続けます。

CIMG2581.jpg

宇井くんは、声をかけなくてもボールを見てタイミングをとり、うまくヒットできるようになりました。

CIMG2594.jpg

真剣な表情で壁打ちをする裕貴くん。うまくなりましたね・・・。

CIMG2595.jpg

初参加の川端くんも久しぶりにテニスを楽しみました。

新しいスポーツ(バルーンスペシャル)に挑戦

CIMG2619.jpg

後半はみんなで新しいスポーツに挑戦しました。遊び上手な彼らは、またまた新しいスポーツを編み出し楽しみました。

CIMG2616.jpg

手も足も頭も使えるスポーツ。コートの外にも選手がいて実にユニークなゲームです。

くつろぎタイム

CIMG2612.jpg

友飛の翼では、おしゃべりも楽しみの一つです。女子会メンバー4人の楽しいショット。

CIMG2600.jpg

ブログを開いて過去の活動報告を見るメンバーたち。「あっ!私が写っている」(なっちゃん)

反省会

CIMG2626.jpg

役員たちのリードで一日の活動を振り返ります。

CIMG2628.jpg

4年目のスタートも充実した活動になりました。

5月の活動もみんなで知恵を出し合って楽しい会にしましょう!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuhinotubasa.blog.fc2.com/tb.php/38-e1704bf2