FC2ブログ

カルチャークラブ友飛の翼

スポーツと文化活動を楽しむ肢体不自由の仲間たちのサークル日記です。

6月の友飛の翼

Posted by 「友飛の翼」事務局 on   0 comments   0 trackback

午前中の活動(軽音楽班)

CIMG2870.jpg

8月の「翼フェスティバル」の発表へ向けて練習に熱が入ります。きっといい演奏ができることでしょう・・・。

CIMG2869.jpg

見学の川端くんも含めて楽しい練習が続きました。裕貴くんも相当腕を上げたようです。リーダーの酒井くんの笑顔が素敵ですね・・・。

ゲーム班の活動

CIMG2871.jpg

テレビゲームを楽しむ仲間たち。図書室の大型テレビを使ってみんなで楽しみました。

電動車いすサッカー班の活動

CIMG2866.jpg

初めて参加した仲間を交えて練習に熱が入ります。

CIMG2864.jpg

高山さんは随分と練習したようでドリブルがとてもうまくなりました。

料理班の活動

DSC03670.jpg

今月は、荒川さんと田中君、先生方2人の活動です。スポンジケーキを作り、ホイップクリームでデコレーションしてケーキを作りました。

CIMG2875.jpg

見事なケーキが出来上がりました。甘さ控えめでとても美味しかったです。

今月の昼ごはん

CIMG2876.jpg

今月の昼ごはんは、吉野家風の牛丼です。会員の評価も高く、大量の牛丼をペロリとたいらげました。

CIMG2877.jpg

30人が家庭科室に集まり食事を楽しみました。みんなで食べると美味しいですよね・・・。

午後の活動(バスケット班)

CIMG2903.jpg

白熱したゲームを展開しました。いつものことながらいろいろと工夫してみんなで楽しんでいます。

CIMG2891.jpg

ゲームの間の憩いのひととき。自然と笑顔がこぼれます。

スポンジテニス班

CIMG2890.jpg

立ってできる人たちは、ゲームを楽しみました。ラリーが続きとてもうまくなっていましたよ。

CIMG2889.jpg

関野さんと田中君のペアはナイスコンビネーションで、相手チームを圧倒していたようです。

CIMG2888.jpg

車椅子チームは、吉田とのラリーです。ボールがラケットに当たった瞬間で首をきかせてラリーを続けます。
彼らの技術は素晴らしいものですよ・・・。

CIMG2887.jpg

テニス班女性チームのショットです。みんなそれぞれにラリーを楽しみました。

お喋り班

CIMG2884.jpg

長谷川くんを囲んでみんでおしゃべりタイム。みんなの笑顔が素敵ですね。

CIMG2909.jpg

休憩タイムではおやつも楽しみました。高松さんの差し入れは勤め先の美味しいクッキーです。ごちそうさまでした。とても美味しかったです。

みんなでスポーツタイム

CIMG2914.jpg

まずは新しいゲームのルール確認・・・。先月から新しいゲームづくりがスタートしました。仮称コーンバトル?
これから時間をかけて新しいゲームを作り上げていきます。

CIMG2926.jpg

自分たちの陣地にコーンを運びます。移動ゾーンでは侵入する相手にボールを当ててアウトにします。

CIMG2922.jpg

普段車いすに乗らない上野君がうまくコーンを運んで得点しました。
閉会の反省会では、8月の翼フェスティバルについて役員から報告がありました。

次回は7月13日(土)です。みんな集まってね・・・。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuhinotubasa.blog.fc2.com/tb.php/42-98ddf5cb