カルチャークラブ友飛の翼

スポーツと文化活動を楽しむ肢体不自由の仲間たちのサークル日記です。

2014年度4月の友飛の翼

Posted by 「友飛の翼」事務局 on   0 comments   0 trackback

2014年4月の友飛の翼

IMGP0792.jpg

4月12日(土)、晴天に恵まれ校庭のしだれ桜が咲き誇る中、5年目の友飛の翼がスタートしました。

午前中の活動  電動車いすサッカー班

IMGP0788.jpg

障害者スポーツを研究している漣くん(福大生)、林さん、高山さんを交えて5人でゲームを楽しみました。

IMGP0789.jpg

牧野・石水ペアは、息もぴったりでパスもつながります。

料理班

CIMG4163.jpg

料理班は、荒川さんが持ってきたタコ焼き機を使ってカステラボールを作りました。児玉さんと田中君、そして、福大生の藤田さん・増田さん・高橋くんの6人でおしゃべりをしながら楽しく作りました。

CIMG4176.jpg

出来上がったカステラボール。ちょっと形は悪いけどとても美味しくできました。3時のおやつとしてみんなでいただきました。

軽音楽班

CIMG4164.jpg

一人で黙々とドラム練習に励む裕貴くんです。秋の発表が楽しみですね。

ゲーム班

CIMG4165.jpg

図書室でゲームを楽しんでいる仲間たち。今月から川崎くんがゲーム班のリーダーになりました。みんなで楽しそうですね。

今月の昼ごはん

CIMG4177.jpg

今月の昼ごはんは定番のチキンカレーです。桜の花を眺めながらみんなで食事を楽しみました。

CIMG4179.jpg

漆崎さんは、特製の甘いカレーをお代わりしました。美味しく食べてくれてありがとうね。

午後の活動 テニス班

IMGP0812.jpg

田中くんの見事なバックハンドです。関野さんとラリーを楽しんでいました。

IMGP0804.jpg

宇井くんはテニスが大好きです。参加すると毎回テニスを楽しみます。ボールを見て見事にヒットする技術はなかなかですよ。

バスケットボール班

IMGP0814.jpg

パラソルのゴールめがけてパスをつなぎます。果たしてシュートは成功したのか?

IMGP0813.jpg

石水くんもバスケットが大好きです。ボールをもらったらゴールまで運んでシュートします。

ゲーム班

IMGP0822.jpg

プレールームで爆弾ゲームを楽しむ仲間たちです。いろいろと工夫しながらみんなで楽しみます。アイデアが彼らの財産でもあります。

IMGP0831.jpg

このメンバーたちは途中から「おしゃべり班」に変更。友飛の翼のいいところはおしゃべりを楽しめるところかも・・。

みんなで楽しむゲームタイム

IMGP0862.jpg

またまた新しいゲームを開発しました。風船を使ったアメフトだそうです。パスをしながら陣地を拡大していきます。

IMGP0854.jpg

ルールを仲間に説明する寺島くんです。ちょっと難しそうですが、みんな笑顔で盛り上がっていました。

みんなの笑顔を紹介しましょう。

IMGP0857.jpg

後輩の野村くんをかまう酒井くんです。仲良しで微笑ましい光景でした。

IMGP0839.jpg

福大生の藤田さんとツーショットの山田さんです。とても仲良しでいいですね。

IMGP0834.jpg

吉田Tに「はがい締め」にされる齊藤くんです。

IMGP0856.jpg

アメフトゲームを観戦する仲間たちです。笑顔がとても素敵ですね。

IMGP0797.jpg

高松さんのお土産を受け取る林さん。スターのうちわに興味津々でした。

IMGP0800.jpg

みんなにあいさつする野坂くんです。役員がすっかり板に付いてきました。

2014年、最初の友飛の翼は参加者総数34人で大いに盛り上がり、5年目のスタートを切りました。今年も張り切ってやっていきますので、応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuhinotubasa.blog.fc2.com/tb.php/65-16bc6e3f