FC2ブログ

カルチャークラブ友飛の翼

スポーツと文化活動を楽しむ肢体不自由の仲間たちのサークル日記です。

6月の友飛の翼

Posted by 「友飛の翼」事務局 on   0 comments   0 trackback

第1回スポーツ大会を開催

IMGP0954.jpg

今年の新企画「スポーツ大会」が、6月14日(土)に開催されました。
友飛の翼のメンバーを2チームに分けて、風船バレーとパラソルボール、そして対抗リレーの3種目で争います。

風船バレー

IMGP0961.jpg

各チームの選手が2コートの分かれて、風船バレーで勝負をつけます。

IMGP0958.jpg

荒川さんがアタックを打ちました。はたして得点できたでしょうか・・・。

IMGP0957.jpg

上野くんがアタックを狙っています。

IMGP0965.jpg

みんな和やかに風船バレーを楽しみました。

パラソルボール

IMGP0977.jpg

続ての競技は、自分たちで作り上げたスポーツ文化「パラソルボール」です。経験豊富なメンバーたちは、次々にゴールを決めていきました。

IMGP0978.jpg

藤嶋くんに新会員の鰐淵くんがディフェンスに行きます。うまくブロックされて、なかなかシュートゾーンに入れません。

IMGP0982.jpg

ゴールキーパーの漆崎さん。両手を挙げてシュートを防ぎます。素晴らしいGKでした。

IMGP0988.jpg

野坂君のシュートを阻むコム・サポートの梅田さん。梅田さんはボランティアとして初めての参加です。
今月から毎回、女性のボランティアをコム・サポートが派遣してくれます。本当にありがたいことです。感謝、感謝。

IMGP0980.jpg

田中ヒロ君をマークする田中カズ君です。学生時代からのライバルで真剣な表情ですね。

チーム対抗リレー

IMGP1010.jpg

最後のゲームは、トラック半周ずつの対抗リレーです。スタートは、末元君と藤嶋君。電動車いす同士で勝負します。

IMGP1015.jpg

タスキをつなぎながらレースは続きます。田中君は野坂君の緊張をほぐしているようです。

IMGP1019.jpg

坂本くんから赤のタスキを受け取った荒川さんです。差を詰めることができるでしょうか・・・。

IMGP1020.jpg

白組アンカーのキャプテン植出くん。赤チームに差をつけて独走です。

IMGP1022.jpg

猛スピードで追いかける紅組キャプテン牧野くん。パワー全開で駆け抜けます。

IMGP1027.jpg

スポーツ大会の勝負の結果は、植出キャプテンの白チームでした。3種目とも接戦で楽しいスポーツ大会となりました。
担当の寺島くん、本当いご苦労様でした。パチパチパチパチ・・・。

午前中の活動

ゲーム班

IMGP0927.jpg

図書室でテレビゲームを楽しむ仲間たちです。

IMGP0929.jpg

みんな楽しそうですね。漆崎さんや鰐淵くんの笑顔、とても素敵ですね・・・。

電動車いすサッカー班

IMGP0934.jpg

上山くんは、電動車いすに身体をセットしています。時速6㎞程のスピードが出ますのでシートベルトをきちんと着けなければなりません。

IMGP0937.jpg

ボールを取り合う高山さんと牧野くん。6月29日の新潟での試合に向けて熱が入りました。フェニックス福井、がんばれー!

料理班

IMGP0925.jpg

料理班は、ボランティアの方々も交えてプリンを作りました。

IMGP0939.jpg

カップにプリンの液を入れて蒸しあげました。けっこうおいしくできましたよ。

今月の昼ご飯

IMGP0942.jpg

今月は定番のチキンカレーです。辛口と甘口の両方を作りましいた。辛いのが苦手な漆崎さんや吉田くんは甘めのカレーです。

IMGP0943.jpg

荒川さんはボランティアの梅田さんとすっかり仲良しになりました。

IMGP0946.jpg

今月は初めての企画「スポーツ大会」でした。たくさんのボランティアに支えられて大成功でした。ありがとうございました。
次回は7月12日(土)です。みんなで集まって大いに楽しみましょう。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuhinotubasa.blog.fc2.com/tb.php/67-ce1ea3cd