FC2ブログ

カルチャークラブ友飛の翼

スポーツと文化活動を楽しむ肢体不自由の仲間たちのサークル日記です。

10月の友飛の翼

Posted by 「友飛の翼」事務局 on   0 comments   0 trackback

10月の友飛の翼

10月11日(土)、カルチャークラブ友飛の翼の例会が総勢37名の参加者で開催されました。

午前中の活動 電動車いすサッカー

CIMG5438.jpg

練習に励む牧野君と上山君です。今月は大勢が集まり活気があります。

CIMG5443.jpg

久しぶりの参加となった石水君です。彼が参加すると明るさが増しますね。

CIMG5446.jpg

チームの重要な存在に成長した高山さん。技術もたいへん上達しました。

料理班の活動

CIMG5433.jpg

今月の料理はホットケーキです。みんなで材料を混ぜ合わせています。

CIMG5434.jpg

ホットプレートを温めて「焼」にはいります。コムサポートの三田村さんが手伝ってくれました。

CIMG5453.jpg

けっこう焼きあがってきましたね。味見をしたらとても美味しかったですよ。

軽音楽班の活動

CIMG5451.jpg

翼フェスティバルへ向けて練習に熱が入ります。高松さんも久しぶりに参加してドラムの練習です。

IMGP1324.jpg

気分よさそうにギターを演奏する齊藤君です。周りにたくさんの仲間が集まってきていい雰囲気でした。

昼ご飯の風景

CIMG5456.jpg

今月の昼ご飯は親子丼です。半熟卵のトロトロ感が美味しさを誘います。

CIMG5457.jpg

齊藤君がご飯を大盛りにしてくれたのでみんなしっかり食べました。美味しそうに食べてくれています。

CIMG5458.jpg

みんな黙々と食べています。26人で2㎏のお米を完食しました。

午後の活動 テニス

CIMG5487.jpg

松田君は30分以上、吉田とラリーを続け大満足の様子でした。

CIMG5480.jpg

闘志をむき出しにして、植出・寺島・田中君たちとダブルスの試合をする関野さんです。ナイスショットの連発でした。

CIMG5467.jpg

まごころ基金から寄贈されたニューラケットで絶好調の宇井君です。吉田とのラケットtoラケットのラリーで7回も続き上機嫌でした。

CIMG5466.jpg

その宇井君が描いた小石のアートです。素晴らしい色彩で感動しました。11月2日の翼フェスティバルで展示します。お楽しみに・・・。

バスケット班の活動

CIMG5471.jpg

和気あいあいとゲームを楽しむ仲間たちです。笑顔が素敵でした・・・。

風船バレーのゲーム

CIMG5498.jpg

午後の後半はみんなで風船バレーを楽しみました。ヘリウムガスがたくさん入った風船は滞空時間が長くてラリーが続きます。

CIMG5482.jpg

コートチェンジをしていざ決戦へ・・・。どちらが勝つのでしょうか・・・。

CIMG5492.jpg

最後のスポーツ(風船バレー)で汗をかき大満足の仲間たちです。

CIMG5450.jpg

くつろぎ特集

ボランティアの三田村さん(コムサポート)と児玉さん。友達になって楽しそうですね。

CIMG5447.jpg

川崎兄貴の周りに集まった仲間たちです。1年ぶりに参加した川中さん。悲しみを乗り越えて元気にな~れ!

CIMG5435.jpg

料理班の活動中の笑顔です。荒川さんと三田村さんの笑顔がステキです。

CIMG0270.jpg

談笑するイケメン3人組。何の話で盛り上がっているのでようね・・・。

CIMG0225.jpg

久しぶりに見た川中さんの笑顔・・・。翼フェスティバルにも参加して「こけだま」の売り子をしてくれます。

CIMG0218.jpg

最後は幸せいっぱいの林さんの笑顔です。 素敵な女性に成長しました。

みんなの笑顔が示すように大成功の友飛の翼でした。11月2日は翼フェスティバルです。楽しい企画が満載です。
家族みんなで集まって盛り上がりましょう・・・。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuhinotubasa.blog.fc2.com/tb.php/75-46eb412a