カルチャークラブ友飛の翼

スポーツと文化活動を楽しむ肢体不自由の仲間たちのサークル日記です。

5月の友飛の翼

Posted by 「友飛の翼」事務局 on   0 comments   0 trackback

5月9日(土)、5月の友飛の翼の活動を総勢30名の参加者で行いました。

午前中の活動 料理班

CIMG6583.jpg

料理班の今月のお菓子はイチゴババロアです。荒川さんと岡井さんは、イチゴをきれいに洗って細かくつぶしました。

CIMG6588.jpg

生クリームを5分たてのメレンゲにしているのは、漆崎さんとコムサポの村上さんです。二人の笑顔が素敵ですね。

CIMG6599.jpg

冷蔵庫で1時間固めて出来上がったイチゴババロアです。とても美味しくできました。

CIMG6587.jpg

料理班の女性メンバーで記念写真をとりました。先輩から在校生まで、いつも仲良く活動しています。

軽音楽班

CIMG6592.jpg

植出くんと寺島くんは、ギターを弾きながら歌っていました。歌っていた曲は「神田川」です。吉田が大学生のころに流行った懐かしい歌です。南こうせつの名曲は今の若者にも愛されています。すごいね・・・。

CIMG6593.jpg

神田川の歌声を聴きながら会話を楽しむ牧野くんと藤嶋くんです。彼らは同級生。とても仲良しで笑顔がすてきです。

今月の昼ご飯

CIMG6598.jpg

5月の昼ご飯はまたまたまたチキンカレーです。今回はサフランとチキンスープを使ってサフランライスにしてみました。
カレーはみんなが何杯もおかわりしてよく食べるてくれます。ありがたいことです。24名が食べて3,816円の収益がありました。まいどあり~。

CIMG6596.jpg

女性陣の食事風景です。楽しそうですね。みんな昼ご飯を楽しみにしてくれています。デザートのイチゴババロアも好評でした。

CIMG6597.jpg

男性陣はゲームをしながら食事です。ちょっと行儀が悪いです。今回はゲーム班の活動がなかったから仕方ないか・・・。

午後の活動

CIMG6602.jpg

この日参加した岩本さんのボランティアさんもテニスを楽しみました。もちろんナナちゃんも西出先生に助けられてテニスを楽しみました。

CIMG6607.jpg

宇井くんはもちろん得意なテニスを楽しみました。しかし、この日は作品を作ってきたのでそれを持って記念撮影です。
作品とは花屋「フレディー」の店主、大久保さんが作った額縁に描いた宇井くんの絵です。この額に大久保さんが多肉種をアレンジして販売します。初のコラボ作品で5月23日横浜のフェスティバルで販売されます。宇井くんの全国デビューとなります。すごいことですね・・・。

会話を楽しむ仲間たち

CIMG6601.jpg

女性陣はプレールームで会話を楽しんでいました。一体どんな話をしているのしょうね・・・?

CIMG6605.jpg

男性陣はどんな話をしてたなかな・・・。

CIMG6606.jpg

児玉さんと谷口さんもひそひそ話をしています。とても仲良しの友達です。

CIMG6590.jpg

坂本くんと田中くんのツーショットです。笑顔がとてもいいですね。

CIMG6604.jpg

最後は漆崎さんのピースショットです。ちょっとすました笑顔がとても素敵ですね。

5月の活動もみんなで大いに楽しみました。次回は6月13日です。新しいメンバーも増えそうです。みんなで誘い合って集まりましょう。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuhinotubasa.blog.fc2.com/tb.php/89-8daf35f6