FC2ブログ

カルチャークラブ友飛の翼

スポーツと文化活動を楽しむ肢体不自由の仲間たちのサークル日記です。

6月の友飛の翼

Posted by 「友飛の翼」事務局 on   0 comments   0 trackback

6月13日(土)、6月の友飛の翼を開催しました。

CIMG6760.jpg

6月の友飛の翼は恒例のスポーツ大会です。2チームに分かれて、①風船バレー②テニス③ボーリング④リレーの4種目で総合得点を競い合いました。

風船バレーの部

CIMG6778.jpg

バドミントンコートでヘリウムの入った風船を相手コートにアタックして得点を競います。みんなで協力し合ってつなぐためチームワークが大切です。

CIMG6777.jpg

後ろにこぼれた風船をみんなでカバーしあってつなぎ、前衛のアタックまでもっていきます。

テニスの部

CIMG6787.jpg

車いすペアと立位ペアの戦いです。果たしてどちらが勝利したのでしょうか?

CIMG6788.jpg

味方のチームメイトが見守る中、ダブルスの熱戦が繰り広げられました。

ボーリングの部

CIMG6792.jpg

10mぐらいの距離からスロープを使って、バスケットのボールをピンめがけて投げます。スロープの向きを調節するのが難しい競技です。

CIMG6790.jpg

会員になったばかりの岩本さんはボランティアさんの介助を受けてボールを投げます。果たして命中したでしょうか・・・。

リレーの部

CIMG6824.jpg

時速10㎞の猛スピードで追いかける牧野くんをかわして懸命に走る田中君です。見事逆転勝利を勝ち取りました。

CIMG6814.jpg

岩本さんからのタスキを受け取ろうとする漆崎さんです。この日のスポーツ大会を楽しみにしてたようで大活躍でいた。

その他のスナップ

CIMG6827.jpg

リレーで大逆転勝利し大喜びの漆崎さんです。頑張った甲斐がありました。

CIMG6826.jpg

リレー終了後、タスキをとって喜ぶ岩本さんです。新しい会員ですがすかっり打ち解けて楽しんでくれました。

CIMG6771.jpg

久しぶりに参加してくれた伊川君と川崎君です。懐かしそうに寺島君や真里さんと会話していました。これからも参加してね・・・。

CIMG6813.jpg

リレーで力走するマッチョの田中君。さすがに、スピードは衰えていませんでした。

CIMG6820.jpg

時速10㎞の猛スピードで疾走する牧野君です。車いすサッカーで鍛えたフットワークは健在でした。

CIMG6804.jpg

藤嶋君も元気にリレーに参加しました。マイペースで堅実に走る彼の走りは性格そのものでしょうか・・・。

午前中の活動

軽音楽班

CIMG6744.jpg

裕貴君は、一人でドラムの練習です。リズムよく気持ちよさそうにたたいていました。

料理班

CIMG6752.jpg

料理班はホットケーキミックスを使ってパンケーキを焼きました。シンプルな味でとても美味しかったですよ。

CIMG6751.jpg

田中君が焼くのを楽しそうに見守る荒川さんです。来月は彼女の発案でチョコレートフォンデュだそうです。期待してね。

今月の昼食タイム

CIMG6755.jpg

食事を楽しむ林さんと岩本さん、そして岩本さんのボランティアさんの牧野さんです。これから毎月参加してくれます。

CIMG6754.jpg

今月もサフランライスにチキンカレーでした。25人が食べてくれて3,061円の収入がありました。ありがとうございました。

さて、来月は7月11日(土)です。熱くなると思いますがみんなで集まって楽しみましょう・・・。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuhinotubasa.blog.fc2.com/tb.php/91-f807bff2