カルチャークラブ友飛の翼

スポーツと文化活動を楽しむ肢体不自由の仲間たちのサークル日記です。

7月の友飛の翼

Posted by 「友飛の翼」事務局 on   1 comments   0 trackback

7月11日、猛暑の中、7月の友飛の翼が総勢29名の参加者で開催されました。

音楽班の活動

IMGP1774.jpg

熱心にドラムの練習に打ち込む高松さんです。11月の翼フェスティバルに向けて練習に熱が入りました。

CIMG6961.jpg

今月の音楽班の練習には、高松さんと吉田くん、そして指導者の島田先生の3人が参加しました。吉田くんも頑張っていましたよ。

料理班の活動

CIMG6955.jpg

料理班は、チョコレートフォンデュの材料づくりです。荒川さんはコムサポの橋本さんの援助を受けてバナナの皮むき。田中くんは、板チョコを湯煎して溶かしています。高山さんは応援団です。冗談を飛ばしながら和やかに作業が進みました。

CIMG6964.jpg

いよいよ、チョコレートフォンデュを楽しみます。 高山さんがカステラを串に刺してチョコレートをコーティングします。
うまくできました。とても美味しかったそうです。特別参加した落盛くんもいろんな具材にチョコレートをつけて食べていました。

CIMG6965.jpg

末本くんは、マシュマロでチャレンジ。とても美味しかったそうですよ。

CIMG6966.jpg

岩本さんも介助の牧野さんとチョコレートフォンデュを楽しみました。大満足の笑顔です。

トレーニング班

CIMG6960.jpg

廊下やスロープを走ってなまった体を鍛える田中くんです。学生の頃からよくトレーニングしていましたが、社会人となるとなかなか練習ができないようです。

CIMG0400.jpg

役員たちは、午後のビデオレターづくりに向けて打ち合わせです。吉田耕平さんの結婚式に友飛の翼からお祝いのメッセージを送る予定です。

今月の昼ご飯

CIMG6967.jpg

今年から毎回チキンカレーを作ることになりました。みんなが大好きで利益が上がるからです。猛暑ということもありご飯を工夫して梅ご飯にしました。食欲をそそる上に食中毒に効果があります。大好評でしたよ。

CIMG6968.jpg

牧野くんと藤嶋くんは高村先生の介助を受けて完食です。牧野くんはお代わりしましたよ・・・。

CIMG6969.jpg

食事の時間はいつも楽しそうです。みんなでおしゃべりしながらたくさん食べました。

IMGP1759.jpg

カレーを煮込んでいるところを写真班の杦夲さんが撮影しました。とてもうまく撮れていますね。

午後の活動

CIMG6972.jpg

円陣を作ってゲームを行いました。音楽のかかっている間、風船を回します。ストップで持っていた人が鬼です。罰ゲームが用意されていました。とっても楽しそうな仲間たちです。

CIMG6975.jpg

プレールームでは、ビデオレターの撮影です。植出カメラマンの前で酒井くんがコメントを言っています。緊張してか失敗の繰り返し、何度もやり直していました。きっといい作品ができることでしょう。

CIMG6979.jpg

体育館で腕相撲を始めた斎藤・川崎・寺島の3人組です。いつもいろんな楽しいことを始めます。笑顔で見守っている仲間たちもいいですね。これが友飛の翼の財産ですね。

CIMG6978.jpg

体育館に素敵な歌声が流れました。植出くんのギターに合わせて合唱する仲間たちです。いい雰囲気に刺激されてギターの練習を始めたボランティアの藤田さん。毎回参加してくれてすっかり会に溶け込んでいます。本当にありがとうね・・・。

おやつタイム

CIMG0409.jpg

齋藤くんがおいしいスイカを差し入れてくれました。毎年この時期に差し入れてくれます。ごちそうさまです。

CIMG0410.jpg

冷えたスイカをほおばる牧野くんです。とても美味しくてお代わりしました。牧野くんは食欲旺盛です。

CIMG0411.jpg

スイカを美味しく食べる植出くんの横で決めポーズをとる酒井くん。仕事も頑張っているようです。

暑い中でしたが、みんなでゲームやおしゃべりを楽しみました。来月は8月8日です。暑さに負けず集まろうね。

追加

CIMG6986.jpg

夕方2時間、ココスで食事をとりながら役員会を行いました。役員会の持ち方や翼フェスティバルについて話し合いました。
役員会はこれからも友飛の翼を盛り上げるために頑張ります。

スポンサーサイト

Comment

海苔 says... ""
ココス楽しいそうですね
2015.08.08 11:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuhinotubasa.blog.fc2.com/tb.php/94-68caed53