カルチャークラブ友飛の翼

スポーツと文化活動を楽しむ肢体不自由の仲間たちのサークル日記です。

10月の友飛の翼

Posted by 「友飛の翼」事務局 on   0 comments   0 trackback

10月10日(土)、秋風のさわやかさを感じながら、10月の友飛の翼を総勢27名の参加者で開催しました。

午前中 軽音楽班の活動

IMGP2060.jpg

久しぶりに参加でき、11月の翼フェスティバルに向けて練習する高松さんです。

IMGP2057.jpg

裕貴君もドラムの練習に熱が入りました。今年の翼フェスティバルでは2曲を披露する予定です。

料理班の活動

CIMG7478.jpg

今月の料理はスイートポテトです。ジャガイモを茹でてつぶす高山さんと田中君。それも見守る班長の荒川さんと鰐淵君です。

CIMG7481.jpg

焼きあがったスイートポテトです。とても美味しくいただきました。

CIMG7480.jpg

焼きあがるまでの間に調理器具の洗い物をする荒川さんです。さすが料理班の班長さんですね。コムサポの梅田さんに手伝ってもらいました。感謝!感謝!

今月の昼ご飯

IMGP2069.jpg

今月の昼ご飯は定番のチキンカレーです。好評でみんなお代わりしてくれました。(写真班の杦夲さんが撮影)

CIMG7483.jpg

みんなで仲良く食事タイムです。高村先生が牧野君と藤嶋君の介助に来てくれました。いつもありがとうございます。

午後のスポーツタイム

CIMG7488.jpg

スポンジテニスの準備をする仲間たちです。

CIMG7501.jpg

裕貴君は田中君を相手に久しぶりのテニスです。うまくできたかな・・・?

CIMG7492.jpg

宇井君は吉田とのラリーで新記録を達成しました。なんと103回です。驚異的な記録ですね。パチパチパチパチパチ・・・。

CIMG7497.jpg

牧野君と藤嶋君は杦夲さんと高村先生の援助を受けてヘディングバレーのゲームを楽しみました。元担任とクラスメートの集団で楽しそうでした。

CIMG7502.jpg

しあわせ基金の補助で購入したラケットを使って卓球を楽しむ仲間たちです。関野さんはこの秋、国体(フライングディスク)に出場します。頑張ってきてね・・・。

憩いのひととき

CIMG7507.jpg

ダブル田中に囲まれて笑顔を見せる荒川さんです。

CIMG7508.jpg

菜々ちゃんと介助の牧野さん、そして高松さんの笑顔が素敵ですね。

CIMG7509.jpg

ギターを弾きながら談笑する仲間たちです。齊藤君は随分ギターがうまくなりました。

IMGP2066.jpg

林さんと高村先生のツーショットです。微笑ましいですね・・・。(写真班の杦夲さんが撮影)
最後は牧野君の笑顔です。(写真班の杦夲さんが撮影)

IMGP2070.jpg

軽い肺炎で入院していましたが、元気に退院していい笑顔を見せてくれました。

CIMG7510.jpg

来月はいよいよ友飛の翼のメインイベント「翼フェスティバル」です。14日土曜日は10時から準備とリハーサルをを行います。
そして、15日は恒例のフェスティバルです。家族みんなで来てくださいね。待っていま~す。




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yuuhinotubasa.blog.fc2.com/tb.php/99-fe736415